にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

欲しいもの一覧

鈴鹿屋の欲しいもの一覧。

PCモニター兼用液晶TV
ブラウン管TV、16"と22"液晶モニターが部屋の中に…。
22"のモニターは、昔Power Mac G4と一緒に買ったシネマディスプレイなんですが、
後から買ったシャープ製16"SXGA液晶モニターに同じ画像を映すと諧調が潰れるのは、
どう言う事なんでしょう…。
PCモニターとほぼゲーム機でしか使わないTVが兼用になれば、多少の省スペース化が図れそうな気が…。
鈴鹿屋の狙い目は、I・Oデータの32型の液晶FTV-320Hなのですが、品薄で入手困難そう…。


ギガバイトの水冷キット
これが欲しいのは、低水位アラームが付いているからだけで
本当はアクアコンピュータの水冷キットで組んでみたい所です。


AT互換機ノートPC
パソコン工房のLESANCE CL511RNと言う奴が欲しいのです。
メモリー、HDD、無線LAN機能をプラスしてOS無しで購入して。OSをWinXP MCEにするのも面白いかも。
欲しい理由は、AT互換のノートPCが古くなったのが最大の理由です。
現在使用中のノートは、VAIO noteZ505DXですから…。


[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-22 15:34 | ガラクタ買物日記

京極の本…。

京極の本、年末の大掃除で本棚整理したら。百器徒然袋 風を買っていたらしい…。
書店のカバーかかたまま、本棚の奥の方に押し込まれていて、買った事すら忘れてしまっていましたとさ(T_T)
最近、積ん読書、積んどくモデラー、積んどくDVDになってるので消化しないと…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-19 01:40 | ガラクタ買物日記
今日は、サンテレビ放送エリアでFateの2話放送日です。
早く寝ようと思っていたのですが、この時間まで起きていたので、見てから寝ようと思います。
感想は、明日今日の昼休み頃になると思います。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-19 01:24 | ガラクタ買物日記

ローゼンメイデン・トロイメントの1巻を買ってきました。TBS系の深夜アニメは、大阪では何故か1クール遅れの放送がデフォルト状態に…。
そんな訳で、発売の早いDVDだと発売と放送開始がほぼ同時という事も多く、なんとかして下さい毎日放送!
放送しないよりは、遅れても放送するのでましなのですが…。


同時にトロイメントのED曲『光の螺旋律』も買って帰りました。OP曲も買って帰りたかったのですが売り切れていたので断念しました…。(T_T)


[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-19 01:20 | ガラクタ買物日記
さらば 友よ また すぐに会おう

鈴鹿屋は現在マビノギですね。2月後半からはスクエニのファンタジーアースに移行。
その後、ユニバースへ移行すると思うのですが、「予定は未定のため決定事項ではない。」の法則が働きそうな予感もします。

A-Tには、モンスターハンター2(ドス)があるじゃないですかw
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-18 12:40 | ゲーム徒然日記
マルイのNEWプロサイト購入しました。
オフセット・ハイマウントベースと同時購入を検討していたのですが、マウントベースは近日発売予定となっていたので、プロサイトのみの購入となりました。
家に帰って箱を開けて中身を取出します。本体を見るとスイッチに0〜3の刻印が入っていて、3段階の照度調整が出来るようです。(0は電源OFFの為)
取りあえず、手持ちのS-SYSEMに装着…。ローマウントベースが付いているので、アイアンサイトとの併用でもエイミング出来ます。
取付けポジション調整の後、射撃状態でサイティングすると流石にガラスレンズを使っているだけあって、視界は良好です!
ダットも蛍光灯照明の室内では、3は明る過ぎで1は暗過ぎなのでベストは2のポジションだと思います。
ピーカンの野外なら3でも暗いかもしれないですが…。実際に野外で使用してみないと不明な所です。
サイトのゼロ調整もしないといけないので、今度の休日にでも確認してみようと思います。

新型のプロサイトは、安価なダットサイト探しているなら一番候補になると思われますが、
新型の本体とハイマウントベースのセットにすると、他のAMI POINTのレプリカと変わらない値段になりそうなので、
実際に店頭で触ってみて、使い易いor気に入ったのを買うのがベストかもしれませんね…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-18 02:01 | ガラクタ買物日記

水冷キット購入計画

自作PCの水冷化計画考案中です。
プレスコット550マシンなのですが、型番に"J"が付く前の奴なので、消費電力が120W近くある通称爆熱君…。
パッシブダクトなしのケースに入れているせいか、高負荷状態でCPUの温度が上限近くまで上昇するらしく、
CPUファンが最高速〜常速を反復して回転するので、ファン・ノイズが非常に気になる為なのですが、
それなら、パッシブダクト付きのケースに移植すればいいのですが、CPU直上に穴が有るという事は、ファン・ノイズが直接漏れてくる事とケース側面の導入口に注意しないといけないのが難儀な所。
ならいっそ、水冷にしてみようと考えて次第です。水冷だと転倒とメンテナンスが面倒そうだけど、騒音に比べるとましかも…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-15 17:33 | ガラクタ買物日記

Fate第2話

東京方面では、Fateの2話目が放送されているはずですが
大阪のサンテレビエリアでは、水曜の深夜放送…。
ここで、ネタばれしないでね…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-15 13:14 | ガラクタ買物日記

DOA霞 C1ver.

f0032532_23564915.jpg

ちょっと前の写真よりマックスファクトリー製のDOA霞 C1ver.です。
実は、この霞シリーズ青、白、黒金(WF先行ver.)と3点色違いて持っています。
最後の黒金は、ワンダーフェスティバル限定かと思って買って帰ったら先行販売ver.と判明…。
3時頃に買えたので不思議に思っていたのですが。
現在、黒金ver.はテクモのかすみちゃんファンクラブに入会したら買えるはずなんですが、オークションで2倍以上の高値で取引されているみたいです…。


f0032532_093535.jpg

今回からVGAサイズの写真にしてみました。
あおり気味に撮ってみましたが、ピントが胸にあります…>_<;
このフィギアは、普段の視線より高い位置にディスプレイして見上げて鑑賞しないと、顔が前髪で見えなくなってしまいます。
鈴鹿屋的には45度で見上げるのがベストなアングルかも…。
オパーイ星人の人にはオパーイ見えたら関係ないのかも…。


f0032532_0124145.jpg

あおりのバストアップ写真です。


f0032532_020157.jpg

顔〜胸にかけてのアップ写真です。


[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-14 00:34 | ガラクタ買物日記

4月製品の予約…。

4月発売予定の完成品フィギアを3つ予約してきました。
 ・ストリートファイター2の春麗(オーガニック)
 ・Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着ver.(アルター)
 ・ダ・カーポ2ndシーズン アイシア(Max Factory)

以上を予約してきました。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-01-13 23:43 | ガラクタ買物日記