にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GF7950GTとPSU

 ギ系のテクニックが実装されてから、GF7950GTでXGAのハイエンド、フレームスキップ0の6人PTが辛い状態に…。このゲーム、3Dゲームエンジンの設計が根本的にプアな感じがします。さらに、OS上で設定した設定を無効化している節があって、FSAAx4の設定になっていても画面でジャギーが発生しています。スクリーンショットでも効いている感じがしません…。
 あと、コマ落ち対策でフレームスキップを2に変えたら、キャラクター選択画面へ移動時にイチロー・エラーが発生する症状が治ってしまいました…。これって、そういう仕様なんだろうかと…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-31 13:08 | PSU徒然日記

久しぶりにmabinogi

久しぶりにマビノギやってみました。PSUに現をぬかしていて1月程放置していましたが、つないでみたら新種族のエルフが実装されていたので、早速新キャラをエルフで作成してみました。
チャプター2が実装されてから一番大きなアップデートの様な気がしますが、不真面目なので正直よく分かりません…。PSUの方が一段落つきそうなので、1〜2回/週くらいの間隔でやってみようと思うところです。(思うだけなら自由なので…。)
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-19 03:43 | mabinogi日記

GeForce7950GT

 ゲーム用PCのビデオカードをGeForce7950GTに交換しました。最強のグラフィックカードではないのですが、コストパフォーマンスからのチョイスです。鈴鹿屋はどちらかと言うとATI派なのですが、X1000シリーズからパフォーマンスはGeForce勝るが、消費電力は負けると言う9000シリーズの頃と逆転現象が起きているのが気になる所。あと、SLIに対抗して作ったCrossFireも対応しているチップセットやマザーがよく分からないというのが難点。とりあえず当面の間はnVIDIR派になりそうです。
 ビデオカード購入に至った理由は、RadeonX600ProではPSUのグラフィック表示に不満があったからですが…。5人PTの乱戦モードに入ると明らかに描画落ちしているか、ロックしていない敵が飛び飛びに表示される様になっていたからですが…。あと、XGAサイズでハイエンド表示がしたかったのもあります。パシリ(パートナーマシナリー)や教官の動きがハイエンドとノーマルのフレームスキップ・レートの差で、動きが違うらしいので検証用でもあります。とりあえず今夜は、3Dmark06を走らせてX600の10倍近い性能が出ているのを確認しました。ユメりあベンチも走らせたのですが、7950を認めてくれずに断念しました…。
乱戦モードでどうなるかは、明日の晩(今晩?)確認してみようと思います。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-19 03:34 | ゲーム徒然日記

今週はPSUお休みです…。

仕事の都合で今週は、PSUお休みです。復活は明日の晩よりの予定です。
 で、留守中の12日実装予定の封印武器とフォトンアーツ等は、不具合の発見により延期されました…。実装を楽しみにしていた人達には、残念な結果になって染ましました…。
この間に、ガラクタ日記にスク水ほなみんを追加しました。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-13 23:02 | PSU徒然日記

綾瀬鈴鹿が26レベル

メインの綾瀬鈴鹿が26レベルになりました。
今夜中にパシリが第3形態になりそうです。ほぼ301が決定的な状況ですが、射撃系をトラップ系を食べさせてあげている最中です。結果は、明日のお楽しみと言う事で…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-08 15:29 | PSU徒然日記

ディスガイアForPSP

日本一のディスガイアがPSPに移植されます。
発売日は、11月30日に通常版&限定版が発売されます。
鈴鹿屋は、限定版をアマゾンで予約予定です。
PSUとの兼合いで、立派な斜壊塵になれそうな予感が激しくします…。
[PR]
by suzukaya2k6 | 2006-10-02 00:42 | ゲーム徒然日記