にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 昨日は、お髭の小父さんことTSさん(SSは夜UP予定)が来てました。湯曰く、レアキャラだそうですにゃ~(>_<)

f0032532_293125.jpg
(左端)TSさん(中)にゃ~の。2人の間に写ってるのは「悪男」の鎌の先っちょ…。

・昨日の戦績
初戦、初めはオベクリ堀、中盤ナイトで出陣するも瞬殺…orz 終盤は歩兵で4デッド●rz。与ダメ2.5K5デッドで負けました…。2戦目、序盤で瞬殺されたので、クリ堀に変更。中盤、召還が足りないのでナイトで出陣するも、ほぼ単独行動だと敵歩兵に叩かれまくって死亡…。二回目は敵ナイト複数にボコられて死亡。終盤歩兵で出陣、4死してトータル6デッドで、デッドランキング5位…。危うく晒される所でした…orz。3戦目は、やはり最初クリ堀。召還足りないのでナイトで出陣。前回までで、単独突出は危険なのを学習したので、なるべく味方と離れない様に注意して行動。終盤、押されている前線に行って死亡。与ダメ1Kデッド2でした…。
 終了後、死にそうになったナイトは運搬に回るようにザクロたそに注意されましたにゃ~

 やはり、このゲーム戦争に参加してゴリゴリ死にまくって(←死に過ぎはダメですけど)痛い目見ないと判らないこと多いですにゃ~!というわけで何事もチャレンジですにゃ~!!


[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-06-08 18:04 | FEZ徒然日記

部隊服取ってきたにゃ~

部隊服とってきましたにゃ~!
さすがに、昼だと誰も居ませんでした。(当たり前です!)
f0032532_167319.jpg

[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-06-07 16:08 | FEZ徒然日記

 久々に時間を取ってFEZをやってみたにゃ~
 20時半頃ログインしたら、湯の所の『未使用』がダガー島に篭っているみたいだったので、覗いてみるとダガー島9連敗中で、「雰囲気最悪>低レベルお呼びじゃない!」との事なので『ガルオン水源』にてヲリ子の『Ayase_Suzuka』をLv.13からLv.15にレベルアップ。回復アイテム補充に首都に帰ると、湯とザクロの所の『Airleaf』(部隊のポイント・ゲッター)がダガー島から戻っていいたので、いつもの場所で集合。銀行前で講義中の戦争講習会を聞きながら他愛ない雑談。そうこうしてるうちに我等が部隊長、葵しえるの所の『しゃるろっと』がログイン。適当に雑談してにゃ~のさんは、首都にキャラ放置で入浴タイムしました。
 さっぱりとして戻ってくると、A-Tさんログインしていて弓スカがLv10になったので、キャラチェンジした湯の『悪男』(2nd?)と小部隊服厚めに奔走していましたにゃ~。

その後、戦争チュートリアルで簡単なレクチャーと雑談>ダガー島にてA-Tさん戦争デビューになりました(>▽<)クリ堀専門ですけどね…。何をすればいいか教えてくれる人がいると上達早いと再確認できたにゃ~のさんです。
 結局、ダガー島防衛線は防衛失敗しました…orz 中央島から叩き出されたのが敗因だと思うのですが…。

で、気付いたら麻の4時…。にゃ~のさんは寝落ちする前に退散しましたにゃ~(ToT)

f0032532_10143156.jpg
Lv10記念写真。(左)A-T中将閣下の所の『Cal』。(中央)にゃ~のさん事の毒吐き(致死量)娘『Ayase_Suzuka』。(右)湯の所の『悪男』。にゃ~のさんだけヲリLv10課金防具ですけど…。

f0032532_11145852.jpg
我が部隊のポイントゲッター!!ザクロさん所の『Airleaf』(右端)1人で全ポイントの8割生産しています…。半ズボンと犬耳がショタ・ポイントだそうです。(本人段)


[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-06-07 11:21 | FEZ徒然日記

nPro初期化失敗エラー

下に書いてあるAthlon64マシンですが、nProのバージョンアップ時に"nProの初期化に失敗しました…パッチは適用されませんでした…。"というエラーが発生すると何をやっても最後の1~2個のパッチが適用できない出るのですが、これは仕様なのでしょうか?Athlon64系でのみ発生するエラーなんでしょうか?
にゃ~のさんは、最終手段として別マシンでパッチに成功したフォルダをコピーするって手段を使ってるんですけど、PC1台しか持ってない人はどうやって対応してるんでしょうかにゃ~?
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-06-05 16:23 | FEZ徒然日記

Athlon64マシンのお掃除

Athlon64マシンの中を暑くなる前に掃除してみましたにゃ~
結果は下の様になりました。
f0032532_10574172.jpg

 主立ってやったことは、各ファンの埃を取ったのと、各電源ケーブルの整理と結束をやり直した位なのですが、見た目的にかなり奇麗になったと思いまが(作業前の写真はありませんorz)、ATAのフラット・ケーブルは、奇麗に纏まりませんね…。
 このケース、Pentium4の1.8GHz時代に買った物で、動的な廃熱はケース・ファンと電源ファン(この電源は冷却に殆ど影響しない構造です…orz)のみなので、Athlon64の消費電力(80W強)でも冷却性能に苦しいものが…。オマケにRadeon9800PROなんてグラフィック・ボード積んでいるので、ケース内はかなり暑くなっているはずなのですが…。まぁ、電源ケーブルを奇麗にまとめられたので、エアー・フローは確保出来てると思うのですが、いかんせん古いケースなのでフロント・ファンやパッシブ・ダクトがないので、吸気側のファンをケースに取付けれるように改造しようか思案中です。

More
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-31 15:18