にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボディーサイズの違い?

f0032532_1620367.jpg
根落ちしているシエルと並んで撮影w
シエルは、標準サイズと思うんだけど、少女タイプの小ささがよくわかりますにゃ~の!
少女タイプは、しゃがむとMob弓の攻撃が当たらない、という噂がWikiにあるのですが真偽の程は、どんなんでしょうかにゃ~?
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-29 16:25 | FEZ徒然日記

3rdは弓スカ

皿に続いて弓スカも作ってしまいました。やはり、A鯖のホル所属です。適当に遊んだらLv.6になってしましたw
f0032532_128141.jpg
装備品が初期装備なので、そろそろ買換えの準備をしておかないといけませんにゃ~ と思ってしまったり…。
両手オリもLv.13になったのでそろそろ、戦争参戦させないとレベルが上がりにくくなってきました。恒常的に戦争しているところは、ダガー島だと思うのですが、13だと後ろの方をウロウロしているのが関の山っぽいです。
f0032532_134364.jpg
オリ子、28日実装の犬耳装備してみました…。水面の処理ありにすると、さざ波のエフェクトがあるみたいです。結構、綺麗なのでグラボに余裕のある人は、チェック入れてみるのもいいかも。
f0032532_1401952.jpg

[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-29 01:40 | FEZ徒然日記
一つ前のコラムで言ってた新キャラのSS
f0032532_0240100.jpg
A鯖のホル所属の皿なんですけど、作っただけで放置状態です…。

で、グラボの表現力について
f0032532_026146.jpg
Athlon64 3000+(soket745)、768MB、Radeon9800PRO128MBでの画像。
オプションは、画面サイズが800x600、テクスチャーが1/2、クリッピング最小という設定です。
f0032532_02901.jpg
Pentium4 550、1GB、GeForce7950GT512MBでの画像。
オプションは、画面サイズが1024x768、テクスチャーが標準、クリッピングが最大、影表現が自分詳細という設定ですにゃ〜

Radeon9800シリーズは、3世代前のハイエンドGPU、現状だとX1300<9800≦X1600といった感じのグラボになるのですが、さすがに欲張りな設定をすると辛くなってきますにゃ〜。Ahron64マシーンは ゲームと相性が悪いみたいなので正確性は欠けそうですけど…。次のGeForce7950GTは前世代のハイエンドクラスなので、表示的には余裕です。クリッピング(どこまで遠くの物を表現するかの値)も最大で余裕の表現をしますにゃ〜の!
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-28 00:56 | FEZ徒然日記

FEZ復活!下準備?

A鯖のホルに「綾瀬鈴鹿」を投入してみたにゃ〜
職業は皿ですけど、RoDの時は両手オリだったので初挑戦ですにゃ〜
取合えず、明日位オンしてみようと思いますにゃ〜

SSは、また今度〜
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-23 01:30 | FEZ徒然日記
 FEZ、1stの「Ayase_Suzuka」を10レベルにしてから完全放置状態ですにゃ~…。
f0032532_11195311.jpg
原因は、PSP版の「FFT」とPS2版の「Fate/stay night」のせいなんですけどにゃ~。あと、PC立ち上げるのが面倒くさいのが最大の理由。
 メインマシーンのPMG5は、常時電源ON(スリープにしていますが)で復帰も早いので常用。Win機は、常時電源ONだと室温が上がるので必要時のみON。使い勝手(鈴鹿屋との相性)も好くないので、完全にゲーム機としてしか使ってません。

More
[PR]
# by suzukaya2k6 | 2007-05-22 10:23 | FEZ徒然日記