にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:オンラインゲーム ( 40 ) タグの人気記事

部隊員紹介 パート??

湯の「ヲリ子」タソ。ハイブリ目指しているみたいですにゃ~。でも中の人の能力がハイブリになりきれない見たいですが…。

f0032532_041034.jpg

「ゼロス3世」さんですにゃ~(右) (中央)は言わずともにゃ~のさんです…。にゃ~のが不定期でしかオンしないので、あまりお話した事有りませんにゃ~。

f0032532_0102946.jpg


[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-19 00:15 | FEZ徒然日記

bugってハニー(古すぎ?

18日、待望の大型パッチがあたり訓練所等の要素が追加されましたが、特大のバグも追加されました…。それは、中央大陸に領土を持たない国は、戦争の布告が出来ず、その国の本土へ他国が侵略する事も出来ないのです…。つまり、中央大陸でのみ戦争が出来て、領土がなくなると脱落すると言うデスマッチ…。メンテ後の鯖オープン直後は、ホルも中央に領土があって戦争できていたみたいですが、領土がなくなって攻略も防衛も出来なくなったみたいです…。

今回はヲリ子を20に上げようと思っていたのですが、仕方がないので、ノイムに篭ってオーク狩りでEXP稼ぎです。本日の成果はEXP3,800弱のみとなっています…。
明日、緊急メンテで修正される事を祈ります。多分、追加要素削除されるんだろうけど…。

f0032532_0185962.jpg

[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-19 00:01 | FEZ徒然日記

久々にオンライン

1週間ぶりにFEZに行って来ましたにゃ~
ログオンするとヘイムダム荒地が参戦可能だったので突入。与ダメ2.6k5デッドで幸先よく1勝目。
その後、茶部の湯とザクロと合流して何処だか忘れたけど第2戦目参戦。ポコすか殺されて2.8k1キル5デッドで2勝目。
3戦目は、ゼロス3世さん参加でダガー島へ。にゃ~のさんは中央島でヌ殺されまくってあっという間に4デッド。最後は水路に落ちたてクリ回復しようとして水路を曲がった所でドラと遭遇…。「凄い勢いで殺された」と湯に言われる死に方で5デッド。与ダメ2.6kといった所で敗戦。あんた絶対5回は確実に死亡デッド・ランキング10位以内のお得意様になってます…。
次4戦目は、ソーン平原。26時過ぎていたので最終戦の予定。序盤クリ堀からナイト召還。早く出すぎたせいか敵召還ユニットと会敵できずに僻地堀している所へ嫌がらせ攻撃…。周回中にジャイ発見するも深追いしすぎて、敵ナイトにボコられて1死。再びナイト出陣で敵ナイトに粘着。歩兵の累積ダメで瀕死になったので、僻地クリの運搬へ転職。キプクリが枯れる頃、敵召還ユニットにキープ周辺を蹂躙。複数ナイトにボコられて運搬途中に2死目。復活したら大乱戦になっていて歩兵で死なない事を目標に行動。そうこうしているうちに押されまくって敗戦ですにゃ~。完敗という負け方でした…。
それでも、何故か与ダメ3.6k2デッドと両方の成績更新した戦いでしたにゃ~
[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-15 17:34 | FEZ徒然日記

 昨日は、お髭の小父さんことTSさん(SSは夜UP予定)が来てました。湯曰く、レアキャラだそうですにゃ~(>_<)

f0032532_293125.jpg
(左端)TSさん(中)にゃ~の。2人の間に写ってるのは「悪男」の鎌の先っちょ…。

・昨日の戦績
初戦、初めはオベクリ堀、中盤ナイトで出陣するも瞬殺…orz 終盤は歩兵で4デッド●rz。与ダメ2.5K5デッドで負けました…。2戦目、序盤で瞬殺されたので、クリ堀に変更。中盤、召還が足りないのでナイトで出陣するも、ほぼ単独行動だと敵歩兵に叩かれまくって死亡…。二回目は敵ナイト複数にボコられて死亡。終盤歩兵で出陣、4死してトータル6デッドで、デッドランキング5位…。危うく晒される所でした…orz。3戦目は、やはり最初クリ堀。召還足りないのでナイトで出陣。前回までで、単独突出は危険なのを学習したので、なるべく味方と離れない様に注意して行動。終盤、押されている前線に行って死亡。与ダメ1Kデッド2でした…。
 終了後、死にそうになったナイトは運搬に回るようにザクロたそに注意されましたにゃ~

 やはり、このゲーム戦争に参加してゴリゴリ死にまくって(←死に過ぎはダメですけど)痛い目見ないと判らないこと多いですにゃ~!というわけで何事もチャレンジですにゃ~!!


[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-08 18:04 | FEZ徒然日記

 久々に時間を取ってFEZをやってみたにゃ~
 20時半頃ログインしたら、湯の所の『未使用』がダガー島に篭っているみたいだったので、覗いてみるとダガー島9連敗中で、「雰囲気最悪>低レベルお呼びじゃない!」との事なので『ガルオン水源』にてヲリ子の『Ayase_Suzuka』をLv.13からLv.15にレベルアップ。回復アイテム補充に首都に帰ると、湯とザクロの所の『Airleaf』(部隊のポイント・ゲッター)がダガー島から戻っていいたので、いつもの場所で集合。銀行前で講義中の戦争講習会を聞きながら他愛ない雑談。そうこうしてるうちに我等が部隊長、葵しえるの所の『しゃるろっと』がログイン。適当に雑談してにゃ~のさんは、首都にキャラ放置で入浴タイムしました。
 さっぱりとして戻ってくると、A-Tさんログインしていて弓スカがLv10になったので、キャラチェンジした湯の『悪男』(2nd?)と小部隊服厚めに奔走していましたにゃ~。

その後、戦争チュートリアルで簡単なレクチャーと雑談>ダガー島にてA-Tさん戦争デビューになりました(>▽<)クリ堀専門ですけどね…。何をすればいいか教えてくれる人がいると上達早いと再確認できたにゃ~のさんです。
 結局、ダガー島防衛線は防衛失敗しました…orz 中央島から叩き出されたのが敗因だと思うのですが…。

で、気付いたら麻の4時…。にゃ~のさんは寝落ちする前に退散しましたにゃ~(ToT)

f0032532_10143156.jpg
Lv10記念写真。(左)A-T中将閣下の所の『Cal』。(中央)にゃ~のさん事の毒吐き(致死量)娘『Ayase_Suzuka』。(右)湯の所の『悪男』。にゃ~のさんだけヲリLv10課金防具ですけど…。

f0032532_11145852.jpg
我が部隊のポイントゲッター!!ザクロさん所の『Airleaf』(右端)1人で全ポイントの8割生産しています…。半ズボンと犬耳がショタ・ポイントだそうです。(本人段)


[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-07 11:21 | FEZ徒然日記

nPro初期化失敗エラー

下に書いてあるAthlon64マシンですが、nProのバージョンアップ時に"nProの初期化に失敗しました…パッチは適用されませんでした…。"というエラーが発生すると何をやっても最後の1~2個のパッチが適用できない出るのですが、これは仕様なのでしょうか?Athlon64系でのみ発生するエラーなんでしょうか?
にゃ~のさんは、最終手段として別マシンでパッチに成功したフォルダをコピーするって手段を使ってるんですけど、PC1台しか持ってない人はどうやって対応してるんでしょうかにゃ~?
[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-06-05 16:23 | FEZ徒然日記

ボディーサイズの違い?

f0032532_1620367.jpg
根落ちしているシエルと並んで撮影w
シエルは、標準サイズと思うんだけど、少女タイプの小ささがよくわかりますにゃ~の!
少女タイプは、しゃがむとMob弓の攻撃が当たらない、という噂がWikiにあるのですが真偽の程は、どんなんでしょうかにゃ~?
[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-05-29 16:25 | FEZ徒然日記

3rdは弓スカ

皿に続いて弓スカも作ってしまいました。やはり、A鯖のホル所属です。適当に遊んだらLv.6になってしましたw
f0032532_128141.jpg
装備品が初期装備なので、そろそろ買換えの準備をしておかないといけませんにゃ~ と思ってしまったり…。
両手オリもLv.13になったのでそろそろ、戦争参戦させないとレベルが上がりにくくなってきました。恒常的に戦争しているところは、ダガー島だと思うのですが、13だと後ろの方をウロウロしているのが関の山っぽいです。
f0032532_134364.jpg
オリ子、28日実装の犬耳装備してみました…。水面の処理ありにすると、さざ波のエフェクトがあるみたいです。結構、綺麗なのでグラボに余裕のある人は、チェック入れてみるのもいいかも。
f0032532_1401952.jpg

[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-05-29 01:40 | FEZ徒然日記
一つ前のコラムで言ってた新キャラのSS
f0032532_0240100.jpg
A鯖のホル所属の皿なんですけど、作っただけで放置状態です…。

で、グラボの表現力について
f0032532_026146.jpg
Athlon64 3000+(soket745)、768MB、Radeon9800PRO128MBでの画像。
オプションは、画面サイズが800x600、テクスチャーが1/2、クリッピング最小という設定です。
f0032532_02901.jpg
Pentium4 550、1GB、GeForce7950GT512MBでの画像。
オプションは、画面サイズが1024x768、テクスチャーが標準、クリッピングが最大、影表現が自分詳細という設定ですにゃ〜

Radeon9800シリーズは、3世代前のハイエンドGPU、現状だとX1300<9800≦X1600といった感じのグラボになるのですが、さすがに欲張りな設定をすると辛くなってきますにゃ〜。Ahron64マシーンは ゲームと相性が悪いみたいなので正確性は欠けそうですけど…。次のGeForce7950GTは前世代のハイエンドクラスなので、表示的には余裕です。クリッピング(どこまで遠くの物を表現するかの値)も最大で余裕の表現をしますにゃ〜の!
[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-05-28 00:56 | FEZ徒然日記

FEZ復活!下準備?

A鯖のホルに「綾瀬鈴鹿」を投入してみたにゃ〜
職業は皿ですけど、RoDの時は両手オリだったので初挑戦ですにゃ〜
取合えず、明日位オンしてみようと思いますにゃ〜

SSは、また今度〜
[PR]
by suzukaya2k6 | 2007-05-23 01:30 | FEZ徒然日記