人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VAIO-Z505DX

昨日の晩、2ちゃんねるを見てるとソニー板にZ505シリーズのスレが浮上していたので覗いてみる。会社務めして初めて買ったノートPCがZ505DXだったのです。性能的には、当時のノート・マシンには珍しく100Base‐TのLANポートを内蔵(ドングル必要ですが)していたり、ペンティアムⅡの333MHz搭載と高性能な薄型ノートでしたが、お値段も30万円近くしましたが…。まあソニーの初物匡体のマシンのせいかトラブル続出しましたけど。例えば、BIOSのバグで、純正CDドライブのインターフェイス・カードのみ挿したままだと起動できなくなるとか…。MSオフィス入れたらIMEが不調になったり(IMEが二重起動した状態になって、入力ラインが2個出てきて、異常に重くなる)…。HDDが1年超えたところでアボーンしたり(ソニータイマー?)その後、自力で分解~大容量HDD(30GB)に交換したり(お薦めしません)と、難儀したせいでVAIOなんて2度と買うものかと固く誓わせたマシンです。おかげで自作道に目覚めましたが…。
なんだかんだ言いながらも、つい最近までWin98の動くマシンとして使用してたのですが…。
by suzukaya2k6 | 2006-03-13 11:03 | ガラクタ買物日記