人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コードレス・キーボード&マウス

ロジクール製のコードレス・キーボード(以下KBと略)&マウスを自作機用に買いました。
コードレス・デスクトップ・エクスプレスという製品です。
大層な名前が付いていますが、KB&マウスのセットタイプの中では一番安い製品です。
選んだ理由は、KB本体の大きさと、ファンクション・キー(以下Fキーと略)の配列と大きさが我慢出来るサイズだったからなんですが…。
マイクロソフトの奴は、Fキー配列&大きさはまともなんですが、本体の大きさが大き過ぎるのが…。
個人的には、メインで使っているPowerMacのブルートゥースKBサイズが好みなんですが…。不要なキーが無くシンプル。
これが本来のKBだと思うのですが、Win用はメール・キーとかインターネット・キーとか不要なものが有り過ぎると思うのですが…。

という訳で、なるべくシンプルなコードレスKBを買って帰った訳ですが、安いだけあって受信機から半径約1mという制約付き…。
ちょっと邪魔になるから動かしたら圏外になっていて復帰後、使用不可になっている事がごくたまに…。(>_<)
そんな不便さより、コードの制約がないので自由に動かせる便利さの方が上回っているのが実情です…。
by suzukaya2k6 | 2006-01-04 22:25 | ガラクタ買物日記