人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃ~の♪のゲームとかGAMEとかげーむとか徒然日記


by suzukaya2k6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GeForce7950GT

 ゲーム用PCのビデオカードをGeForce7950GTに交換しました。最強のグラフィックカードではないのですが、コストパフォーマンスからのチョイスです。鈴鹿屋はどちらかと言うとATI派なのですが、X1000シリーズからパフォーマンスはGeForce勝るが、消費電力は負けると言う9000シリーズの頃と逆転現象が起きているのが気になる所。あと、SLIに対抗して作ったCrossFireも対応しているチップセットやマザーがよく分からないというのが難点。とりあえず当面の間はnVIDIR派になりそうです。
 ビデオカード購入に至った理由は、RadeonX600ProではPSUのグラフィック表示に不満があったからですが…。5人PTの乱戦モードに入ると明らかに描画落ちしているか、ロックしていない敵が飛び飛びに表示される様になっていたからですが…。あと、XGAサイズでハイエンド表示がしたかったのもあります。パシリ(パートナーマシナリー)や教官の動きがハイエンドとノーマルのフレームスキップ・レートの差で、動きが違うらしいので検証用でもあります。とりあえず今夜は、3Dmark06を走らせてX600の10倍近い性能が出ているのを確認しました。ユメりあベンチも走らせたのですが、7950を認めてくれずに断念しました…。
乱戦モードでどうなるかは、明日の晩(今晩?)確認してみようと思います。
by suzukaya2k6 | 2006-10-19 03:34 | ゲーム徒然日記